スポンサーサイト


Oceansize - Heaven Alive



I patiently wait for my turn
僕はじっくりと自分の番がやって来るのを待っている
while you fill the gaps with a bold empathic love
君がこの隔たりを、大胆な共感の愛で埋める間
hey, is it coming over you?
どうだ、そいつは君にとって脅威なのかい?
hey there, we should come together & wait on something new
なあ、僕ら二人一緒になって何か新しいものがやって来るのを待たないか

and Christ alive! am I dilating
なんてことだ! 僕は膨張しているんだろうか
my inhibitions soon dissipating
すぐにも僕を妨げるものはなくなるだろう
can we afford to stay this way forever & forever amen
どうかいつまでもいつまでも、僕ら二人こんな風にいられますように

this release inside of me
僕の内に起こっているこの解放は
is like my heaven calling
まるで天国の呼び声のようだ
endless possibilities
無限の可能性
are my defenses falling down?
僕の防御壁は、取り壊されてしまうんだろうか?

and all the while the strobing flickers
花火の光が明滅する間じゅう
of fireworks I'm peaking quicker
僕はより早く上り詰めていく
than i ever have or will again, or ever will again
これまでもこれからも、二度とないであろう速度で

cut to pieces, your friend in Jesus
ばらばらに切り刻まれる、我らが友キリスト
hey, is it coming over you?
どうだ、そいつは君を脅かしているのかい?
pledge allegiance and all's forgiven
忠誠の誓約によって、何もかもが許される
hey there, we should come together & wait on something new
なあ、僕ら二人一緒になって何か新しいものがやって来るのを待たないか


oceansizeで一番好きな曲。ドラッグや宗教にまつわる曲であるとの解釈が多いようです
彼らの楽曲は目を眩ますような激しい光を連想させるというか、美しく攻撃的という言葉がぴったりだと思います

スポンサーサイト

トラックバック

http://luvtetsuo.blog.fc2.com/tb.php/188-19564a86

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

QLOOKアクセス解析
